私事で大変恐縮ですが、先日息子が生まれました!

僕に限った事ではないのですが、皆自分が父親となり息子、もしくは娘が成長した時の接し方などを想像したりしますよね?
毎日いろいろな妄想をくりひろげていますwww
世間の父親たちは「サッカーをやらせよう!」「野球をさせよう」とか、また娘であれば「華道をさせよう」だとか「ピアノをやらせよう」など色々な希望をもっているんじゃないでしょうか。
自分としてはできるだけ息子に理想をぶつけることなく、とは思ってはいるのですがやはり音楽をやってくれると父親としてはまことに嬉しい!・・・というのが本音ですね。

そんな中、勝手に妄想しているのが以下のような流れ・・・

息子「親父、欲しいものがあるからお金頂戴!」

ま「小遣いならいつもあげてるだろう?」

息子「小遣いじゃ足らないんだよ~」

ま「何を買おうとしてるの?」

息子「実はギターを始めようと思っててさ!」

ま「!・・・そうか、じゃあこれを使いなさい。お父さんも昔ちょっとやってたことがあってな。その時に使ってたやつだ。」

息子「え~!?そんなボロいやつじゃなくて新品のいいやつが欲しいんだけどな・・・・」

ま「とりあえずこれで練習して上手くなったら良いのを買えばいいじゃないか。」

息子「・・・はーい。」

~後日~
友人「息子~ギター買ったんだって?」

息子「買ったんじゃなくて貰ったんだよ、親父のお古をね。」

友人「ふーん、で、どんなギター?」

息子「ちゃんと調べてはいないんだけどね、でもボロいし昔のギターだから大したもんじゃないと思うよ。ホラこれなんだけどね」

友人「こ・・・・このギターは!!!」


なんていうやりとりがあるのも面白いな・・・・とwww
2代目歌舞伎レスラーまっちー襲名・・・なんてことがあるのだろうか、ちょっと楽しみです。
・・・・別に歌舞伎にもレスラーにもこだわらないですけどねw


歌舞伎レスラー まっちー
powered by
